お知らせ 2025.04.03
タトゥーを入れる日の服装
タトゥーを入れる当日は、「普通の格好で大丈夫かなぁ」と思いませんか?
実は、当日の服装には注意してほしい点があります。
今回は、タトゥーを入れる当日の服装について紹介します。
⭐︎服装の注意点⭐︎
⚪︎施術部位が露出しやすい服装
⚪︎汚れてもいい服装
⚪︎ゆったりした服装
⚪︎スニーカーなど(足の甲などに入れる場合)
◉施術部位が露出しやすい服装
施術をするときに、施術部位が露出しやすい服装でお越しください。
または入れる場所によっては、施術部位の出しやすい服をご持参ください。
◉汚れてもいい服装
施術をする時に汚れる可能性がありますので、汚れてもいい服装でお越しください。
スタジオでも、服が汚れないように気をつけながら施術をしますが、それでも洋服にインクや血がついたりすることがあり、汚れないとは言い切れません。
黒っぽい色のものなど、汚れても目立ちにくい服装をおすすめします。
◉ゆったりした服装
なるべくゆったりした服装がおすすめです。
施術部分を締め付けたり、擦れてしまうような服だと、帰りに痛い思いをする可能性がありますので、施術部位に密着しない服装がおすすめです。
◉スニーカーなど(足の甲などにタトゥーを入れる場合)
足の甲などにタトゥーを入れる場合は、サンダルの形にもよりますが、施術部分にあたる可能性があります。
履き慣れたスニーカーなどに靴下を履くのがおすすめです。
靴下は施術後の保護シールなどの上から、ガードしてくれますよ。
★まとめ★
今回は、施術日の服装について紹介しました。
スタジオの方でも気をつけて施術をしていますが、インクや血などが洋服についてしまうことがあります。
後で洗濯をしても落ちない場合や、帰りに目立つ可能性もあります。
できれば汚れが目立ちにくく、汚れてもいい服装でお越しください。
また帰りに洋服で擦れたり、締め付けられて痛くならないような服装がおすすめです。
もしわからないことがありましたら、お気軽にご相談ください。
東京、新宿、渋谷原宿、岡山
タトゥースタジオA-tattoo、Tokyo tattoo shop TATTOOTATTOO
(新宿店)(原宿店)(岡山店)
記事カテゴリーから選択
月別アーカイブから選択